しうかつ。

今の仕事に就いてから約一年が経過しようとしている。職種は金融、銀行員だ。昔は優秀な人間が就く花の仕事と言われていたが、今となってはAIが発達するなら将来性がない、晴れてる日に傘を貸して土砂降りになったら傘を返してもらいに来るような職種、とマ…

とききざ。

サボり気味だった&暇なので久しぶりに執筆する…といってもスマホをポチポチするだけだけども。 今回は〜3万円という手頃な値段で買える時計をテキトーに独断と偏見でめちゃくちゃディスりながら紹介する。 カシオ 本体の機構が壊れるよりもベルトが先に壊れ…

おすあぷ。

Androidというかgoogle playストアにある、自分が入れてるオススメ?のアプリについて書いていこう思う。iPhoneユーザーの方は申し訳ない。 では、紹介していこう。まずはこのアプリから。 アプリ名:google アンケートモニター 月に何回か配布される1分くら…

かくすま。

格安スマホについての手引き?というか、自分が購入した経歴?流れ?を書いていこうと思う。疑問符が多いが、前置きやら何やらを書くのを省略してこういう流れで今に至る、みたいなのを書くだけである。 まず最初に購入した格安スマホはgeotelという会社のno…

かそうか。

新年明けましておめでとうございます。 と、前置きはとりあえずしておいて、存在自体を忘れていた感は否めない。要するにサボり。 前置きの前置きは置いておいて、今回は2017年を賑わせていた仮想通貨について色々自分なりに調べたからブログを書こうと思う…

かくやす。

巷で有名な格安SIM、格安スマホ。両方を使ってみての感想だけど昔(iPhone5S)より使い勝手が良い気がする。といっても今はキャリアのガラケーと格安スマホ(格安SIM内蔵)の二台持ちだけど、料金プランとしてはキャリアの方では機種代金(端折って書くと)で1300…

こばなし。

あるところに、天才科学者が太陽の光を身体に浴びるだけで生きる分に必要な栄養素を体内に発生させることの出来る薬を発明した。その薬は世界に瞬く間に広まり、人類は薬を飲んで働く事を辞め、動く事も辞め、ずっと太陽の光だけを身体に浴び続けていた。そ…

なにとな。

固有魔法は足跡や靴から"持ち主"を具現化させる能力。国王軍所属時代には魔導騎士団の副総長の座に居たが、勇者抹殺計画に失敗した後、国から死亡されたと認定が下された。その実、勇者と対峙した後に逃走、その際に自分の靴から自分を具現化し、勇者に具現…

つかまり。

人型の魔物になりたい。 魔王軍にも属さず平穏な村で人間と共存していたんだけど、ある日国王軍に強襲されて捕虜として捕まりたい。 そこで女尋問官に「あっはぁ!やっと目ぇ覚めた?」って言われて、無言で睨みつけていたら「アンタが今思ってる事を言って…

えすさん。

次の日。 食堂屋のおかみ「まーた畑が荒らされちまってるねぇ…困ったもんだよ。」 秘書「魔獣ですか?でもこのあたりに作物を荒らすような魔獣はウルフくらいですし、それなら追い払えるのでは?」 食堂屋のおかみ「それがね、最近このあたりにドラゴンが出…

えすえに。

朝か。大体半時の6の刻(午前6時)だろう。身体がこの時間帯に起きるよう軍に居た頃の習慣が身についてしまっていた。 兵士「おい、朝だぞ。いい加減起きろ。」 秘書「ん…まだ6の刻じゃないですか…いつも私は8の刻まで…。」 兵士「仕事だ。とりあえず村人の職…

えすえす。

暇なので、RPGツクールを作る時のネタでも投下してみます。RPGを作るかは未定ですが。 兵士「アル半島に出向、ですか。」 上官「そうだ、アル半島の軍基地では資金不足らしくてな、資源を取り揃えるルートを確保してほしいとのことだ。」 兵士「基地としての…

てんすう。

なんとなく前のブログの記事の内容が内容だけに書き辛くなったけど、このへんでまたブロックの基準について書こうかな。 僕自身、FF外の人から煽られた経験がないのでなんとも言えないだけど、煽られたからはいブロックーはなんか味気ない気がする。というか…

しうせつ。

物心ついた時には母親が死んでいて、父親も単身赴任だった僕は小さい頃からおばあちゃんっ子だった。夏休みには毎日のようにおばあちゃんの家に遊びに行っていた。僕に対していつも優しくニコニコしていたおばあちゃんだけど、ある日に行事ごとの出し物を閉…

ついたあ

ブログを書いて、とブログに催促されたのでちょっとツイッターのことについて持論というか、思ってることを再度つらつらと書いてみようかと思う。 僕はツイッターでツイッターの機能について言及するようなツイートがあんまり好きじゃなくて、多分僕がツイッ…

かみたば

遊戯王カードのルール変更についてちょっと書いてみようかと思う。ルールの改定で制限が加わり、カードの価値がよくわからないものになってしまった。店側が買取拒否してるのも初というレベルで混乱している。 トランプに例えるとするなら、 スペード<ハー…

さておき

タイトルには特に意味はないし、書きたいこともまとまってないまま無地のページとにらめっこしてる状態だ。何について書こうかな… そういえば最近めっきり寒くなってきたし家に引きこもる事が多くて暇潰しに妄想して時間を潰す事があるんだけど、あんまりに…

もうそう

厨二妄想で色々設定を考えてるけど、やっぱりツイッターに書くのはちょっと恥ずかしい気がするのでこっちに書こうかなと。 マナとは 大気中に浮遊する属性の素となる光子状の物質。砂漠地帯では火や光のマナが多く存在し、寒冷地域では風や水、氷のマナが多…

きうじつ

なんとなく休日の自分が思う一番理想的な過ごし方をつらつらと書いていこうと思う。 まず、朝の9時ごろに起床してから何の気なしにテレビを付けて、やってたニュース番組を10分ほど見てから二度寝して11時に起きる。その後はホームセンターに行って時計コー…

じゃのめ

カタツムリはカッターの刃の上でも一切傷つく事なく進み、移動する事ができる。そんな風に、うまく円滑に炎上する事なく平穏なツイッターライフを歩み続けたいと常日頃から考えてるからあんまり陰湿な事は呟かないようにしてる。炎上する要因について考えて…

なれあう

思春期の多感で多難な時期にインターネットを始めて、某サイトで「『死ね』が挨拶」と揶揄されるような殺伐とした環境に身を置いていたことから、あんまりツイッターでは馴れ合う事がしたくないけど憧憬はある、みたいな宙ぶらりんな状況で、必死に「馴れ合…

りあたい

よくツイッターを見て思うのは、その人自身が好きなのかコンテンツとして好きなのかを同一視して、何やら偶像崇拝の対象として1個人を崇め讃えるような風潮があって、それ自体は特に何とも思ってないけどツイッターのこのアカウントでは本音を言ってる、と思…

きっかけ

ツイッターを始めたきっかけは、高校の時の友人の勧めで「友人が今何してるかわかってて面白いし、遊びにも誘えるから便利だよ」と言われたのがきっかけだ。 さっそくアカウントを作成、まずはその友人をフォローして、芋づる式に友人たちをどんどんフォロー…

はじめに

なんとなくTwitterのフォロワーの影響?で始めてみたけど、他人から影響を受けて長続きした試しがあんまり無い。特にブログなんかは何度も開設しては放置を繰り返して、ネットの海に無数の抜け殻が点在してる始末である。 ツイッターでは140文字縛りがあって…