じゃのめ

カタツムリはカッターの刃の上でも一切傷つく事なく進み、移動する事ができる。そんな風に、うまく円滑に炎上する事なく平穏なツイッターライフを歩み続けたいと常日頃から考えてるからあんまり陰湿な事は呟かないようにしてる。炎上する要因について考えてみたけど、やはり自業自得、過度な女アピールから依拠するものが多い。2chの要素を引き継ぎつつ半匿名のようなSNSだとやはり男が優勢というか、これについては「基本的に一般向けのゲームでもデフォルトで選ばれてる性別は男キャラ」という偏見?が起因してるのではないかと考えている。しかしながらいわゆる囲い行為をする男が一番害悪なのでは?という意見もあり、結果としてコンテンツを潰してるのは男なんじゃないかって思う時がある。男が〜女が〜の話はジェンダー主義でもないから何とも言えないが。

しょっぱなの分かりにくい例えから話が脱線してきた気がする。とりあえず、ツイッター上で好きな人を作らない(作ったとしても1人か2人で恋愛対象として見ない)とか過度な馴れ合いをしなければ炎上とかしなさそう。一定の距離感を持つというか、古臭い考えてだろうけど、現実の延長にしないというか。誰しも火種は持ってるし、それを距離感で打ち消し続ければ炎上はしないんじゃないかなって。

今半分寝ながら書いてるから多分見返したら支離滅裂な文章になってると思うし、今日はこのへんでやめとく。