きうじつ

なんとなく休日の自分が思う一番理想的な過ごし方をつらつらと書いていこうと思う。

まず、朝の9時ごろに起床してから何の気なしにテレビを付けて、やってたニュース番組を10分ほど見てから二度寝して11時に起きる。その後はホームセンターに行って時計コーナーや「これいつ使うかもわからないし、きっと専用の工具がないと扱えないけど武器にはなりそうだな…」って思う金属の棒やらジョイントがバラ売りされてるコーナーを見学する。その後に魚の水槽が並んでるところにいって人を見たら寄ってくる魚たちに癒されたい。

12時半くらいにホームセンターを出たのち、業務用スーパーに行って量があって安いベトナム産やブラジル産のあんまり美味しくなさそうなパッケージのお菓子を500円分くらい買って満足したい。

13時になったら田んぼの排水路に行って5センチくらいある魚の黒い影の群れを見て「今の魚なんだろ、オイカワかな…?さっきのホームセンターで魚取り網買ってくればよかったかも…」って後悔したいし、用水路でザリガニを見つけて「うわ、業務用スーパーであたりめ買ってくればよかった…」ってこれまた後悔したい。

車の運転が疲れてきたから家に一旦戻ってお菓子を冷蔵庫に入れて、もう飽きてきたゲームをごろごろしながら2時間くらいやって「うわ、もうこんな時間なのかよ…」ってなりたい。

16時くらいの日が落ち始めた頃にまた車に乗ってリサイクルショップに行って「お、麻雀牌800円かー、ちょっと欲しいけど小さいな…」「冷蔵庫が1万8000円だけどこれって安いんか?」「なんだこの薄汚れたフィギュア、前の持ち主絶対にシコって精子つけてるでしょ…」って冷やかしたい。

17時になって下道の車の運転に退屈してきたところで気分転換にと隣の隣の市まで高速道路に乗って合間のサービスエリアに行きたい。サービスエリアでもう夕食になってるかなり遅い昼食のカレーうどんを食べながら「ホームセンターで○○したい」とか「業務用スーパーで買うなら」とか「サービスエリアで○○やりたい」とかそういう思いついた妄想ツイートをしたい。

19時頃に再度ご飯を食べに行くんだけど、腹が6分目くらいだから有名ラーメンチェーン店の餃子かチャーハンだけ頼んでそそくさと退店したい。

20時頃にほたるの光が流れてる100円ショップに行って、電気製品のところを見ながらBGMにちょっとした寂しさや焦燥感を感じつつ「へええ、今こんなん売ってるのか、100均やるじゃん」って思いながら結局4本入りの単三電池だけ買って帰路につきたい。

21時にお風呂に入ってソシャゲのスタミナを消費しつつ何か思いついたツイート(女体について)を合間合間に呟きたい。

その後は22時〜24時まで布団の上でごろごろしながらいつの間にか眠くなって寝たい。

なんかもう田舎に居るモテない男の休日のプランになってる感が否めないけど、こういう事がしたい。というか半分くらいは同じような行動をしてる気がする…