てんすう。

なんとなく前のブログの記事の内容が内容だけに書き辛くなったけど、このへんでまたブロックの基準について書こうかな。

僕自身、FF外の人から煽られた経験がないのでなんとも言えないだけど、煽られたからはいブロックーはなんか味気ない気がする。というか、もったいないと思うようになってきた。

だから僕は100点を持ち点にして0点を下回ったらブロックするブロック指数を決めてからブロックするようにしている。「業者アカウント-100点」という特例の基準があるだけで、他は大幅に減点するような事はしていないので、よっぽどの事が無ければブロックしないと思います。

とりあえず思いつき次第付け足す感じで減点表みたいなのを簡易ではあるけど作ってみた。

 

アイコンをその時に流行してたアニメの

キャラにコロコロ変更する-1点

ツイート内容とふぁぼ欄とのギャップが(悪い意味で)ある-1点

支離滅裂で非常に文書が読みにくい-1点

コミュニケーション以外のリプライを送ってくる人-2点

明らかな嘘をあたかも本当の事のように言う-3点

喧嘩腰になる-5点

自分とはベクトルの違う下世話な話をする-5点

前に断言した事と違う事を断言する-5点

恋人の愚痴ツイートをして、ツイッターを友達感覚として扱って呟く-5点

悪意のある文書が晒された経験がある(晒した方に晒した理由で共感できれば)-5点

意固地になってお互いに分かり合えない論争を繰り広げた事がある-10点

なんかもう狙ったアングルで全体像の写っている自撮りを撮る(鍵垢は覗く)-10点

 

FF外から失礼します、というテンプレ構文を免罪符にして煽ってくる-50点

タイミングとか御構い無しに流行ってるホモネタを使ってくる-40点

他人のツイート内容を少しだけ改変(改変しなくていいところ)してオリジナルだと主張する-30点

常に誰かの模倣をしつつ、それを更に劣化させて模倣先まで迷惑をかける-30点

 

もっとある気がするけど、眠くて頭回らないから今日はこのあたりで。

 

広告を非表示にする