とききざ。

サボり気味だった&暇なので久しぶりに執筆する…といってもスマホをポチポチするだけだけども。

 

今回は〜3万円という手頃な値段で買える時計をテキトーに独断と偏見でめちゃくちゃディスりながら紹介する。

 

カシオ

本体の機構が壊れるよりもベルトが先に壊れる時計。ベルトを新たに購入する意欲がある変態以外は使い捨てた方が楽。

 

シチズン

「どこぞの電卓メーカーの時計とは違うんだ!」とニキビ面の高校生がマクドナルドでアルバイトして購入する時計。高校卒業と共に押入れの中に仕舞われる。

 

セイコー

性交とも読めるSEIKOという卑猥な文字がデカデカと文字盤に刻まれている変態時計。童貞がこの時計をはめているのは滑稽すぎる。

 

ダニエルウェリントン

女々しくてオカマみたいなデザインをした時計。メジャーな時計は秒針がないので大雑把な時間しか分からず、時計ではなくアクセサリー感覚ではめる。

 

スカーゲン

付き合いたての大学生カップルが4ヶ月記念日あたりに送り合うような時計。別れてしまった後は八つ当たりのように捨てられる悲しい時計。

 

エンポリオ・アルマーニ

外国かぶれのチャラ男が付けてる時計。文字盤がクロノグラフでぐちゃぐちゃしてて見辛い。長ったらしいブランド名で覚えづらい。

 

カルバンクライン

ドンキのショーケースに陳列されてるドルガバの時計に憧れたDQNが買う時計。デザインがシンプルすぎてオラついても逆にナメられてしまう。

 

タイメックス

ミリオタが好きそうな、見るからに汗臭い時計。夏場はNATOベルトから異臭を放つ、公害に指定されても仕方がない時計。

 

オリエント

「俺は他の若い奴らとは違うんだ」と思い込んでる老害かぶれの若者が選ぶ時計。当然見た目もジジ臭く、同年代の層から好かれない時計。

 

フォッシル

冴えない大学生が買うイビツなデザインをした時計。色白の細い手首に巻きつかれた巨大な文字盤の時計はもはや異形以外の何者でもない、意味不明な時計。

 

ディーゼル

モテなさそうな独身のおっさんが身につけてる時計。この時計を見ただけで色々と察する部分がある。ブランド名からも油臭ささが漂ってくる。

 

スウォッチ

ベルトが芋臭い以外は特に特徴の無い時計。さしあたっては短所もないが長所もない、すぐに飽きる無個性なデザインで次買う時計のつなぎとして使われる運命にある時計。

 

こんなところかなぁ。ラップのディス的なニュアンスで書いてみた。ので、参考にしないでほしい。